空間から感じ取ることーテラフローラへ⑧

パトリシアとリチャードがどういう人たちなのか?
フラワーエッセンスの世界で成し遂げている功績の面ではなく、人柄の面についての情報をまったく持たずに、テラフローラまでやってきたわたし。お二人は到着の当日には登場せず、翌日の夕方のクラスの時に登場したのだった。

でもそのタイムラグが振り返るとちょうどよかったかもしれない。空間の質に先に触れたことで、彼らがどんな人たちなのかが感じ取れたから・・・。

宿泊先のベルテインハウスに足を踏み入れた瞬間に迎えてくれたのは天使。数々の天使の絵、グアダルーペのマリアさまの絵、花の写真・・・





















 





到着したわたしたちは夢中で1階を歩きまわった。ギリシア神話のプシュケが、主人の不在の館にはじめて足を踏み入れたときのように。扉をあけても、あけても、美しいものが出現する館。とてもドラマチックな探索だった。

どこをどう切り取っても、ウェルカムランチの時の贈り物に添えられていたあのすみれ色のやさしい言葉がこだましていた。

親愛なる日本の皆さまへ テラフローラへようこそ。特別な贈り物をどうぞ受け取って下さい。そして、滞在中にあなたの魂とからだに滋養を与えてください。




今、振り返って思うのです。このエネルギーは、わたしたちが誕生するときに包まれたかったエネルギーかもしれない。このやさしい言葉も、わたしたちが誕生した時にかけてほしかった言葉かもしれない。と。

翌日、日本からやってきたわたしたちがついにパトリシアとリチャードとの対面を果たしたとき、わたしたちがこのクラスのオープニングで引いた花のカードは「カリフォルニアワイルドローズ」でした。



カリフォルニアワイルドローズを引いたわたしたちに、パトシリアが言った言葉の、たいせつなかけらをここに記しておきたいと思います。

わたしたちが誕生するとき、死んでいくとき、
この花を必要とします。

あなたがたが、

これだけの長い距離を渡ってやってきたということは
ある意味、誕生したのと同じようなこと。

カリフォルニアローズが
あなたがたの誕生を祝福してくれています。

***

赤ちゃんに恐れではなく

愛の波動を送ってあげてください。

この地球上で
愛し愛されるために生まれてきた
ということを教えてあげて。
  
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
FESセミナーツアー2016 報告記事

FESツアーとは

➀まずは日々の全体を

② マザーストーン

③植物にお話を聞かせる

④レディスマントルのおはなし

⑤ニコシアナのおはなし

⑥夏至の魔法

⑦夏至のセレモニー

⑧空間から感じ取ること 

⑨いつまでも、たくさん。

人気の投稿