8月のメッセージ



 
あんとす堂がいる飯能市、

今、雲が空をどんどん覆いはじめて、湿ったすずしい風が吹き始めています。

夕立が来るかしら。来ないかしらん。


明日は新月。

そして今日は、旧暦での夏越しの祓いの日。

古来から、年の後半を健やかに無事に過ごせるよう、
年の折り返し地点で穢れを祓う日でした。


この記事を読みにきてくださったみなさまへ、

8月のタロットメッセージを引いてみました。 



メッセージ:節制(逆)
理由:戦車(逆)

一言でいうと

「消耗しない工夫をしよう 」
「メンテナンスしよう」
「急がば回れ」 
「やりすぎ注意」
「意思疎通をていねいに」
「微調整してみよう」

やることも多くて、しかも早くやらないとならなくて、
気ぜわしく、体も駆け抜ける8月になりそうな予感。
遠出する方もいるかもしれませんね。
帰省やお盆、こどもたちの夏休みなど・・・

微調整、丁寧に目をかける、というのがキーワード。

自分のコンディションに対してかもしれないし、
仕事やご家族かもしれません。

物事の判断としては
AかBかではなく、AとBのいいとこ取りができるCを選ぶ!
みたいなこともおすすめ。

対人関係では
思い込みで突っ走らぬよう、徐行運転を。
こまめに確認しあうのが
面倒になることもあるかもしれませんが、
じっくり意思疎通をはかりましょう。
グラデーションを細かく。
 
自分の熱意やニーズが暴走しそうなときでもあります。
暴走して言ってしまう、やってしまうにご注意。
そうなるとかえって事態の収拾に消耗する事態になりそう。

財政面では、
かなりわかりやすく「衝動買い注意報」が・・・。
節制のカードは、エネルギーの節約を意味します。

ちなみに逆位置で出たときは
「そのことに対して」「調整が必要だ」というシグナルです。


長くなりましたが、
この記事を読んでくださった方々への8月のメッセージでした。

みなさま素敵な8月になりますように♪

8月、ご縁ある方とお会いできますのを楽しみにしております*



人気の投稿