4月に植物をテーマにした専門書店をひらきます


ちょっと緊張しますがご報告です。

新緑がまぶしい季節に、

植物をテーマにしたちいさなちいさな専門書店をひらきます。
(新刊中心、古本すこし)

4月の終わりごろを予定しています。

場所は小平市コトリ花店さんのお隣のお隣の、ちいさな小屋です。

絵本や物語や図鑑、
植物の生態や育て方やあらゆる利用法や・・・

まほうも少々。

あんとす堂のタロットやフラワーレメディ調合も受けられます。

植物にコミットして活動している方の応援もできる場になればよいなと思っています。



お店の名前がず〜っと浮かばなくて困っていたのですが

昨晩、「草舟あんとす号」はどうかなって浮かびました。


Bookshop 草舟あんとす号


お店の所在地が、小川っていう土地なんです。

これから始まろうとしている航海が

まるで小川をゆく草舟のようだな〜て思っていて。

*でも2/27現在、迷いはじめてます・・・あんとす堂のまんまがよいかな?とか


立春の節目に、お伝えできたらと思いました。

また準備が整い次第、本格的なご報告をしたいと思っています。

楽しみにしていただけたら、励みになります!

どうぞよろしくお願いいたします。

人気の投稿